ビューエルとバイクの部屋

ビューエルとバイクの部屋

ビューエルとバイクの改造の紹介

このサイトでは

ビューエルの歴史や私の乗っている
ビューエルX1の情報やカスタムを掲載しています

最近故障が多くなってきましたので、その故障情報も
紹介していますので、参考になるかわかりませんが
気になる人は見てください!!

また、キャンプやキャンプ場の利用に関わる
情報なども記載しています

では、ごゆっくりどうぞ〜


〜あなたは 人目の暴れ馬乗りです
 TOP
   ★ようこそ★ ビューエル&バイクのページへ
               

 ビューエルとバイクのページでは、ビューエルというバイクの紹介や僕の乗っているビューエルX1のカスタム情報、故障してしまった情報w、などなどそのほかにいろいろな所でで勉強したことを紹介いたします〜,お役にたてれば!!と思っています

あなたはビューエルというバイクを知っていますか?
僕も長いこといろんなバイクに乗っていましたが、ビューエルというバイクの存在すら知りませんでしたw

 そんなバイクとの出会いから勝手なインプレッションまで、書かせていただいて、
多くの人にビューエルというバイクを知ってほしいな〜と思いながら
書きます。今、ビューエルに興味を持っている方でしたら是非最後まで
ご覧ください〜


                     
★ビューエルとの出会い★

 
 出会いは突然でした。ある日のお昼、僕の友達が乗ってきたバイクがビューエルX1だったのです


 最初耳で感じたことは、ハーレーが会社に入ってきた〜と思いました、その後、目に入った時、なんだこりゃ、ドカティーか?って一瞬思いましたが、それにしては見たことがないなぁ〜と思ったらエンブレムに「ブエル?」


 でブエルっ??と聞くとビューエルと言いました、バイクを見てみるといままで見たこともないバランスのわるそ〜なバイクだって最初は思いました、異様に短いホイールベース・キャスターの立ちまくったフロントフォーク・マフラーがないしリヤサスがない(付いてましたw)って感じでシートはくびれてるし、乗りにくそうだしってな感じの印象でしたね^^


 「いいから一度乗ってみてよ」「だまされたと思ってのってよ」「目からウロコが落ちるよ」と言って来たので乗らせてもらいました・・・


                  
 ★ビューエルに乗ってみた〜★
 
 エンジンをかけるとものすごい振動ですね〜ドドッドドッってな感じのたてゆれ地震みたいな感じです、止まっているのに早く走らせろっていってる様な・・・ギヤを入れるとやっぱハーレーなのかカコォンというアナログな音、ウインカーはバイブレーションの如く震えているwとまあ言うことは書ききれないです。


 そして走り出します、クラッチを繋ぐとハーレーのスタートよりすごい振動でエンジンがリヤタイヤを蹴ってバイクを押し出してるような、バコバコバコッってな感じ(伝わりにくくてすいません)


 で、前に押し出されました、なんじゃこりゃ〜変に怖くてアクセルが回せない〜、エンジン回転数が3200回転を超えたあたりから5500回転あたりまでは、脳みそシェイク状態で怒涛の加速をしていきます、まさにバイクバージョンの荒くれ馬ですね^^

ちなみにもうこの瞬間に買うことを考えていましたw、

多分今ビューエルシリーズに乗っている方は、形だけを見て買っている人もいると思いますが、この他には絶対無いフィーリングに出会って乗っている方もおられるのでは??

 僕はそののフィーリングにはまったその一人です^^;あえて僕なりの言葉で言いますと「乗り味」ですね、他のエンジンもさまざまな乗り味があると思いますが、

ビューエルが「おれにもゆずれん事もあるからあとはお前は、どうやって乗るかだ」って言っているようなバイクですw

今まで馬力とか走行性とか面白さをもとめてバイクに乗っていましたが、こんな面白いバイクをなんで知らなかったんだ、と思いましたね^^

 会社まで帰りビューエル乗りのオーナーに「本当に目からウロコが100枚ぐらい落ちた」と言いましたw
そして、僕のビューエルというバイク調べがスタートしました・・・

 ちなみにこのサイトの管理人(たく)が乗っているビューエル・X1の紹介はもちろんの事、その他のビューエルシリーズのことも、勉強したことも、周りのビューエル仲間の事もできるだけ次第に紹介していきますので、
どうぞご覧ください〜


                     
 ★myビューエル到着★

 
 ついに来ました〜あの時乗ったビューエルと思いながら乗ってみたら!ん!なんかちがう!あれ!癖はあるけど非常に乗りやすいって感じました

 多分あの時乗ったビューエルはカスタムしすぎておもしろくなっていたのか?と思いましたが、それは、カスタムの方でご紹介します〜!

 正直な今の現状の感想を言いますとこんなににもあきないバイクがあるのかって感じですね、普通のまっすぐな道を普通の速度で走っていても面白いバイクなんてありましたか?
 

 山に走りに行くといろんなバイクを乗ってきて走ってた道なのにコーナーをクリアするとか、そういう問題じゃなくて、バイクとの戦いのような気がしますw乗った後はすごく疲れますw、山を馬で駆け上がる爽快感(本当の馬には乗った事がないですがw・・・^^;)、

少なくとも僕は、初めてこんなバイクに出会いました、へんなバイクですが体力がつづく限り感動を与えてくれたバイクに乗っていければ〜と思っています。                      



 なお、ビューエルの歴史及び改造・カスタムに関しても、素人解釈の為、間違いがあれば修正いたします。、改造する際にはビューエルプロショップにお願いしてください、

 また、これ間違ってるぞという情報に関しては、訂正・修正いたしますので、ぜひ教えてください〜



        
管理人のいろんな趣味のサイト様を厳選して紹介&リンクしています〜
お気に入りのページが増えた為、リンク集のページに移転しました〜
リンクしてくださっているサイト管理人様
これからもよろしくお願いいたします。

 ★リンク集★


また左のカテゴリ別メニューからも入れます!!



★ビューエル&バイクTOP

★ビューエルとは?

ビューエルの歴史

★RW750


★ルシファーズハンマー

★RR1000・RR1200

★RS1200

★S2T・サンダーボルト

★S1ライトニング

★M2サイクロン

★S3サンダーボルト

★X1 ライトニング

★ブラスト     

★XB9       

★XB12 
     

X1・カスタム

★ビューエルX1・カスタム


★空燃費メーター
              
★ビューエル・マフラー

★ビューエル・レースECU

★ビューエル・シート

★ビューエル・タイヤ

★ビューエル・バックステップ

★ビューエル・燃調キット

★ビューエル・ハンドル

★ビューエル・ヘッドライト

★ビューエル・カスタムペイント

★ビューエル・プラグコード

★スパークプラグの交換

★ビューエル・電圧計

★その他・交換予定

★ X1故障情報


★ X1データー(工事中)

ツーリングやキャンプ情報

 〜ツーリングの持ち物〜


 〜キャンプの用品〜

 〜キャンプの場所〜

 〜キャンプ場の利用〜

 〜キャンプ場でのマナー〜


LINK集

プロフィール


Copyright (C) ビューエル&バイクの部屋 All Rights Reserved
PR アメニティー
このページのコンテンツ及び画像の無断転記はご遠慮ください [PR] 高額買取